たべのみくらし

主に外食メモ

中華そば高野で、特製鶏の中華そば@大口

大口にある中華そば高野。鶏喰~TRICK~(トリック)や飯田商店系の鶏醤油ラーメンと聞いて行ってきました。

f:id:lulilala:20181009135451j:image

頼んだのは、特製鶏の中華そば。スープは鶏の旨味・甘み・まろやかさが前面に出ていて、醤油も甘め。油はちょっと多めだけど、くどくなくスッキリして鶏の旨味を閉じ込めていました。

f:id:lulilala:20181009135458j:image

味玉は醤油強めの卵かけご飯みたいな味。チャーシューは全て鶏で、ワンタンも生姜が効いた軟骨入りの鶏ひき肉でした。個人的にはトリックのキリッとしたかえしが好きですが、これはこれでとても美味しい。

f:id:lulilala:20181009135443j:image

和え玉は鶏スープに浸った感じで、個性は強くないものの旨味と甘味が広がる優しい味。卵が美味しかったので、次は卵かけご飯がいいかもねーと話しました。

f:id:lulilala:20181009135433j:image

公式 https://mobile.twitter.com/takano2018

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14071663/