たべのみくらし

主に外食メモ

とんかつ椛で、椛定食@吉野町

吉野町の「とんかつ椛」に行ってきました。店主は蒲田の名店、とんかつ檍の出身の方だそうです。

f:id:lulilala:20181021001116j:image

椛定食は150g、上ロース定食は200g、特ロース定食は300gなので、頼んだのは椛。私は150gでちょうど良かったです。

f:id:lulilala:20181021001126j:image

塩で食べてもソースでも美味しい!しっとりとした火入れの具合もサクッとした歯切れもとても良いお肉です。衣もちょうど良い薄さ。

f:id:lulilala:20181021001356j:image

ついてくる豚汁も、甘めの淡い味噌で具沢山で美味しかったな。今日は別添えのカレーが売り切れだったので、次回また狙いたいです。

f:id:lulilala:20181021001047j:image

卓上の塩。甘い岩塩が好みだったかな。

f:id:lulilala:20181021001101j:image

ほんとリーズナブルですよね…。美味しかったのでまた食べに行きたいです!

f:id:lulilala:20181021001038j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14072173/