たべのみくらし

主に外食メモ

豚骨清湯・自家製麺 かつらで、雲呑麺@黄金町

黄金町に新しくできた豚骨清湯・自家製麺 かつらに行ってきました。

f:id:lulilala:20181024050204j:image

頼んだのは雲呑麺に卵トッピング。豚骨なんだけど、澄んだスープです。口コミで、やきとんを塩で食べているような味というのを見かけたけど、確かにそんなような…でももっと優しいまろやかな味わい…それを塩で少しキリッとさせている、そんな感じです(しょっぱくないよ)。トッピングのネギがよく合うスープでした。

f:id:lulilala:20181024050153j:image

麺はパツパツの低加水。雲呑は塩味が濃くて次回はなくても良いかな…。叉焼は甘辛の懐かしいタイプで美味しい。甘めのメンマがポキポキした食感なのも良かったです。味玉は半熟すぎて黄身がドバーッとスープに流れ出てしまったので、もう少し硬めだといいな。味変の生姜と青唐辛子は、辛いの好きな私は青唐辛子が好みだった。

総じて美味しく、スープをかなり飲んでしまいました。

f:id:lulilala:20181024050134j:image

夫が頼んだ叉焼麺は、叉焼の甘辛醤油味がスープに溶け出てしまっていたので、叉焼は別皿が良いかも。

接客も感じが良いし、暖かいおしぼりがでてくるのも良かった。ごちそうさまでした〜

f:id:lulilala:20181024050143j:image

公式 https://m.facebook.com/zikaseimen.katura/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14073046/