たべのみくらし

主に外食メモ

麺や魁星(さきがけぼし)で、コク塩ラーメン@関内

吉田町3丁目(アンテナアメリカの向かいあたり)に新しくオープンした「麺や魁星(さきがけぼし)」に行ってきました。

f:id:lulilala:20181029132514j:image

頼んだのは、限定20食のコク塩に特製トッピング。

f:id:lulilala:20181029132407j:image

鶏ベースに貝を合わせたスープに白トリュフオイルが香るとのことですが、鶏が強くて貝やトリュフはあまり感じなかったかな。見た目は鶏白湯っぽいけど、それよりサラリとまろやかで優しいスープ。

味玉は燻製か普通のか選べたので燻製に。燻製〜!!って感じでした笑。あとちょっとしょっぱいかな。チャーシューは豚と鶏でしたが、豚はちょっとしょっぱくて、鶏が美味しかったです。

f:id:lulilala:20181029132426j:image

そしてデュラムセモリナ粉とライ麦ブレンドしたパスタのようなモチモチ感のある平打ち麺が美味しかったです。

次は塩にしてワンタントッピングしようかな。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20181029132452j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14073157/