たべのみくらし

主に外食メモ

港を眺めながらのんびり過ごせる cafe&shop kaguya(かぐや)でお茶@日本大通り

日本大通り駅からすぐのレトロなビルの2階にある、cafe&shop kaguya(かぐや)でお茶しました。

f:id:lulilala:20181110232211j:image

頼んだのは、抹茶さみどりと抹茶のクリームブリュレ。こちらのカフェは、こだわりのコーヒーだけでなく、抹茶や甘酒など和のドリンクメニューが豊富。飲み物には甘納豆が付いてくるのも嬉しいですよね。

f:id:lulilala:20181110232054j:image

窓からは、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、みなとみらい、大桟橋、ベイブリッジなど、ザ・横浜!な景色が眺められます。これらの景色を見ながら食事やお茶ができるのは(しかもとても落ち着く良い雰囲気で!)、なかなか貴重なんじゃないでしょうか。

f:id:lulilala:20181110232109j:image

タイルが可愛いレトロな建物が目印。

f:id:lulilala:20181110232023j:image

階段を上ると

f:id:lulilala:20181110232155j:image

到着。

f:id:lulilala:20181110232139j:image

アクセサリーや器、服なども扱っていて素敵!

とってもお気に入りのカフェになりました。今回はお茶利用でしたが、食事メニューも美味しそうで気になります。ランチが17時までというのも嬉しいですね。ただ、土日祝はワンドリンクオーダー制なので、食事利用だとちょっと割高になってしまうみたい。ともあれ、お茶利用としてはとても良かったのでまた行きます!

f:id:lulilala:20181110232038j:image

公式 http://www.kaguya-yokohama.com/sp/index.html

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14067856/