たべのみくらし

主に外食メモ

上海酒家 岳(がく)で、ランチ@馬車道

以前は阪東橋にあって、最近馬車道に移転してきた上海酒家 岳でランチ。ドトールが1階に入っているビルの地下にあります。以前の店舗ではランチをやっていなかったそうなのですが、移転してからランチを始めたそう。この界隈では珍しく日曜に開いてるのもありがたいですね。

f:id:lulilala:20190127011613j:image

ついてくるのは、小鉢とサラダとご飯とスープ。ちょっと量が寂しい…。でもスープは美味しかったです。

f:id:lulilala:20190127011241j:image

メインは、私は海鮮と旬の野菜炒め。量は控えめかな。エビがプリッと野菜はシャキッと美味しい。

f:id:lulilala:20190127011312j:image

夫は麻婆豆腐に。豆豉がたくさん入っていて花椒がほんのり香ります。夫はヌーベルシノワ醐杜羽(2019年1月26日で閉店、涙)の方が好きと言っていましたが、私はこちらも好きだな。

f:id:lulilala:20190127011343j:image

デザートの杏仁豆腐はふるふる系で、さっぱりしすぎずこってりしすぎず食後にぴったりでした。

中華街の中華とはまた違う、洗練された中華。美味しかったです。ぜひまた行きたいと思います。

f:id:lulilala:20190127011327j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056078/