たべのみくらし

主に外食メモ

金剛商店138番地で、白子パン粉や馬ハラミステーキなど@子安

子安にある金剛商店138番地。元はキムチ屋さんだったのを改装して、昼はキムチ屋さん、夜はバルとして営業しています。子安というマイナー駅なのに、予約は必須の人気店です。前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました。

f:id:lulilala:20190127013806j:image

料理は2人だと6品(1人だと4品かな)。前菜4品、メインは肉と魚から1品ずつ、黒板から選びます。これに飲み放題が付いていてひとり5,000円。

f:id:lulilala:20190127013649j:image

まずは乾杯。生ビールはちゃんと泡切りしてくれるのが嬉しい。

f:id:lulilala:20190127013854j:image

飲み放題メニューはこんな感じで、一通りの飲み物が揃っています。

f:id:lulilala:20190127013909j:image

洋梨生ハム。これは満席の土曜だったので、お店側で指定されていました。でも美味しかったし、最初の一皿として丁度良かったです。

f:id:lulilala:20190127014258j:image

しめさばソテー。炙られた大きなしめさばの切り身がどーんとあり、野菜もたっぷり!これが前菜って…メインでもいいのでは…?というボリューム。

f:id:lulilala:20190127013737j:image

フォアグラの茶碗蒸しこと、フォアグラフラン。ファグラ単体だと胃的にちょっと重いかな…と思っていたけど、フランなら軽くてペロリと食べられました。しかし既にこの段階で満腹に近づいてきており焦る。

ちなみに、こちらもお店側で指定されていました。平日など空いているときは、全メニュー自由に選べるそうです。

f:id:lulilala:20190127013822j:image

白子パン粉。どどーん!

f:id:lulilala:20190127013838j:image

白子がたっぷり詰まっています。プリプリとろり、美味しかったなあ。こちらも野菜たっぷりです。

f:id:lulilala:20190127013752j:image

馬ハラミステーキ。マスタードソースのかかった馬ハラミステーキ、噛めば噛むほど美味しいです。ボリュームはあるけどさっぱりと食べられてナイスチョイスでした。

f:id:lulilala:20190127013926j:image

ラム煮フジッリ。美味しい〜!ラム独特の味がとてもよい調味料になっている感じ。トマトの酸味も効いていました。

そんなわけで、どれもボリューミーで美味しい…!このボリュームでこの値段でいいんですか…?という内容…。そして美味しい上に、店主さんの気遣いが素晴らしい!お店は店主さん1人で回しているのですが、そのマルチタスクぶり気遣いぶりに感動しました。すっかり気に入ったので、また行こうと思います。

f:id:lulilala:20190127013705j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140211/14056133/