たべのみくらし

主に外食メモ

埜庵で、鍋焼きうどんとかき氷3種類@鵠沼海岸

f:id:lulilala:20190211014824j:image

久しぶりに埜庵へ。寒い日だったので空いてるかなと思いきや、1時間待ちでした。みんな考えることは同じね。

f:id:lulilala:20190211015310j:image

この日のメニュー。

f:id:lulilala:20190211014849j:image

アポロ11。アポロチョコレートを埜庵がかき氷にしたらこんな感じ。埜庵らしい上品さで美味しい…!フレッシュな苺ソースがついてくるのがまた良いな〜。今回食べた中で一番気に入りました。

f:id:lulilala:20190211014902j:image

5種根菜の鍋焼きうどん。時間が経ってもうどんがもっちりしていて美味しい。どこのうどんを使ってるんだろう…。この鍋焼きうどんは11日までだそうで、味噌煮込みうどんは引き続き提供予定だそうです。

f:id:lulilala:20190211014916j:image

ココナッツ金時。埜庵のココナッツミルク、好きだなあ。別添えのココナッツミルクをかけて濃いめにして食べるのが好きでした。

f:id:lulilala:20190211015628j:image

中に粒あん。合う。

f:id:lulilala:20190211015000j:image

白酒に生いちごトッピング(+100円)。酒粕がふわっと香り優しい甘さで美味しい。酒粕は主張が強いとちょっとくどく感じる時がありますが、これは全然違って品が良い。別添えのレモネードソースは意外性があって美味しかったけど、苺ソースに変更しても良かったかも。(そうするとアポロ11と被るかなとやめたのですが)

f:id:lulilala:20190211015014j:image

トッピングが愛らしい。

この日も大満足で店を後にしました。美味しかったです!

f:id:lulilala:20190211015026j:image

公式 http://kohori-noan.com/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/