たべのみくらし

主に外食メモ

MORETHAN TAPAS LOUNGE 新宿@西新宿五丁目

友達がオススメしてくれた MORETHAN TAPAS LOUNGE 新宿。ビュッフェの料理が美味しくリーズナブル、とてもお洒落な人気店とのことで、事前に予約して日曜の午後に行ってきました。

タイトルには西新宿五丁目と書きましたが、JR新宿西口から徒歩13分、京王新線初台駅から徒歩10分、大江戸線都庁前からから徒歩5分、大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩5分と、最寄り駅はいくつもあります。私は新宿から歩いたのですが、ちょっと遠かったなー。でも食前食後のちょっとした運動になって良かったです。

f:id:lulilala:20190317214356j:image

魅惑的なタパスの数々に、思わず盛りすぎてしてしまうの図…。

f:id:lulilala:20190317214645j:image

日曜なのでホリデーランチビュッフェ。2時間制で、2,500円です。平日だと1,860円だそうで、本当にお得!

f:id:lulilala:20190317220549j:image

サラダメニューには、珍しいところでカリフラワーや豆苗、ケールなどがあったり、ドレッシングも5種類くらいあります。個人的に豆苗の味が濃く美味しくておかわりしてしまいました。

タパスは、常温と温かいものと2種類に分かれていて、キャロットラペやカルパッチョ、ビーツのサラダ、ローストポークキーマカレー、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み(ココナッツソース)、肉厚の豚バラがたっぷりのポトフなどなどなどなど…。タンドリーチキンにはスパイシートマトソースと菜の花ソースの2種類用意されていたり。とにかくすべてが一工夫されたメニューの数々。スープも2種類ありましたし、生ハムやチーズなども常に補充されています。

f:id:lulilala:20190317214604j:image

冷たいドリンクの種類は、オレンジジュース、りんごジュース、アイスティー、水、牛乳と少なめだけど、テーブルに注ぎにきてくれる紅茶が毎回違うフレーバーなので飽きません。

f:id:lulilala:20190317214521j:image

新鮮で色鮮やかなサラダ

f:id:lulilala:20190317214506j:image

そしてパン!10種類くらいあったでしょうか。お店の隣にパン屋さんがあるのですが、ブュッフェのパンはそこのものなので、お得感がすごいです。中でもアンチョビオリーブのパンが、絶妙な塩加減で気に入りました。

f:id:lulilala:20190317214733j:image

パンの横にはバターやジャムなど。バルミューダのトースターも用意されています。

f:id:lulilala:20190317214624j:image

テーブルはお祭り状態に…

f:id:lulilala:20190317214436j:image

スイーツももちろん抜かりなし。レモンケーキ、ガトーショコラ、ピスタチオのケーキ、ショートケーキ、パンナコッタ、ティラミス、焼き菓子もいくつかあって、どれも美味しかったです。

そんなこんなで、こりゃ人気なのもわかるわ!という大満足のランチビュッフェでした。ちょっと駅から遠いけど、また行きたいです!

f:id:lulilala:20190317214714j:image

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224168/

ホットペッパーからも予約できます https://www.hotpepper.jp/strJ001201792/amp/