たべのみくらし

主に外食メモ

丿貫で、牛脂青唐そばとオマールビスクの和え玉@桜木町、関内

またまた福富町の丿貫へ。美味しい上に行きやすいので、ついつい足を運んでしまいます。

f:id:lulilala:20190404232449j:image

頼んだのは、牛脂青唐そば(肉増し)。見た目ほどくどくなく(麺の周りのフワフワしたのが牛脂。食べません)、牛脂の甘さと青唐辛子のピリリとした青い辛さのバランスが良く美味しかった。麺がリニューアルして加水高めのつるっと柔らかめのものに変わったのですが、個人的には固めでパツパツした以前の麺の方が好きでした。弘明寺丿貫の麺は変わってないのかな?変わってないなら今後は弘明寺丿貫択一になるかもなあ…。

f:id:lulilala:20190404232456j:image

肉増し。しっとり…美味い…

f:id:lulilala:20190404232442j:image

オマールビスクの和え玉。こちらの麺も柔らかめ。パツパツの食感が恋しい…。味はとっても美味しいです。

f:id:lulilala:20190404232452j:image

この日のメニューでした。

f:id:lulilala:20190404232445j:image

公式 https://mobile.twitter.com/simq_yokohama

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062435/