たべのみくらし

主に外食メモ

La Figlia del Presidente(ラ フィーリア デル プレジデンテ)で、お得で美味しいナポリピッツァ@関内、馬車道

義両親からランチにピザを食べたいというリクエストがあったので、関内にあるLa Figlia del Presidente(ラ フィーリア デル プレジデンテ)へ行ってきました。

クリントン大統領が絶賛したというピザを作った職人の娘さんが出店したお店がナポリにあり、その日本一号店がこちらの店。だから「ラ フィーリア デル プレジデンテ(大統領にピッツァを作った職人の娘)」という店名なんですね。

f:id:lulilala:20190408213058j:image

頼んだのはマルゲリータ。モツァレラチーズは水牛に変更(+300円)。トマトの酸味ががフレッシュでチーズとのバランスも良く美味しい!ただ、モツァレラチーズは水牛にしなくてもいいかも。

f:id:lulilala:20190408213054j:image

セットのサラダ。ちゃんとパリッとして量もあるのが嬉しい。あとドリンクも付きます。

f:id:lulilala:20190408213110j:image

そしてクワトロフォルマッジ(+500円)。こちらもモツァレラチーズは水牛に変更(+300円)。ゴルゴンゾーラパルミジャーノの塩気とハチミツの甘み、リコッタのミルキーさが美味しい…美味しいね…!でもちょっとこってりで、お腹いっぱいになりすぎたかな…!

味のバランス的に、このお店ではトマトベースが良いのではないかと思いました。

f:id:lulilala:20190408213102j:image

ランチメニューはこんな感じで、ランチAはピザにサラダとドリンクがついて900円とお得!(とはいえ、今回は追加料金がかなりかかりましたが笑。)気に入ったので、また利用したいなと思いました。

f:id:lulilala:20190408213105j:image

公式 http://la-figlia-del-presidente.jp/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14064550/