たべのみくらし

主に外食メモ

Wines Kitchen Rigatto (ワインズキッチンリガット)で、アニバーサリーコース@日の出町

結婚記念日だったので、野毛にあるリガットでお祝いしてきました。

f:id:lulilala:20190420205548j:image

乾杯スパークリングワイン。白とロゼで。

f:id:lulilala:20190420205555j:image

前菜9種盛り合わせ。どれも美味しいけど、鯖とか魚料理が良かった。

f:id:lulilala:20190420205550j:image

温かいパテドカンパーニュ。普通に美味しいですね〜。

f:id:lulilala:20190420205613j:image

甘みのあるフォカッチャ。添えられたオリーブオイルがあまり香りがないタイプでした。

f:id:lulilala:20190420205537j:image

鴨とハナビラタケのラビオリ トリュフクリームソースで。美味しい。結構ボリュームがあり、この時点でお腹もいっぱいに…。でもクリームソースはパンでぬぐいとりました笑。

f:id:lulilala:20190420205617j:image

駿河湾産 鮮魚のソテー サフラン風味のスープ仕立て。サフランスープがさわやかで良い。

f:id:lulilala:20190420205609j:image

生パスタ アスパラのジェノベーゼ。さすが生パスタ、もちもちしていますね〜。美味しいです。

f:id:lulilala:20190420205540j:image

黒毛和牛 ランプのグリル。肉肉しくてワイルドな味。肉食べてる欲が満たされます。

f:id:lulilala:20190420205544j:image

デザートプレート。結婚11周年、12年目です。早いものですな〜。ケーキも美味しかったです。特にチーズケーキ。

というわけで、アニバーサリーコースは、こんな感じの内容でした。総じて美味しかったです。

お店は和やかな雰囲気だし、店員の目も行き届いていて感じも良かったし、気持ちよく過ごすことができました。話もゆっくり色々できて良かったです。次はアラカルトで色々頼んでみたいなと思いました。

f:id:lulilala:20190420205601j:image

公式 http://rigatto.jp/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14043894/