たべのみくらし

主に外食メモ

ご当地パン色々

JR横浜駅構内で時々やっているご当地パンフェスで、気になっていたパンと久しぶりのパンを買ってきました。

f:id:lulilala:20190420211912j:image

青森が誇る工藤パンイギリストースト!これ食べてみたかったんですよね。私にとって憧れのパンです。食パンのスライスにマーガリンとグラニュー糖がサンドされているだけのシンプルなパンですが、これが美味しい…。パンがモソモソしないかな?と思いきや、全くそんなことはなく、水分をとらなくても食べられます。美味しかった!さすがご当地パン界の有名パンでした。

f:id:lulilala:20190420211900j:image

神戸のニシカワ食品のニシカワパン。ロゴの女の子が可愛いんですよね。買ったのは、白あん入りメロンパンとピーナッツバターパン。ピーナッツバター好きなので、ピーナッツバターパンが気に入りました。クリームが滑らかでホワッとしてて美味しかった。

f:id:lulilala:20190420211908j:image

広島県呉市の名物メロンパンのメロンパン、島根県出雲市の名物なんぽうパンのバラパン。

メロンパンは久しぶりに食べます。ずっっっっしりとした白餡のようなカスタードクリームがたっぷり入っていてかなり食べ応えがあります。懐かしくて買ったけど、こんなにボリューミーだとは…。

バラパンは初めて食べたのですが、スポンジケーキのようなふんわりしたパンに軽いバタークリームが美味しい…!これはパクパク食べてしまいますね。見た目も可愛いし人気も納得の美味しさでした。

f:id:lulilala:20190420211904j:image

パンフェスがまた開催されたら、色々買いたいなと思います。