たべのみくらし

主に外食メモ

ニューリバーで、南インドカレープレート@吉野町

南区の新川町にあるバーOiRAにて月~水の昼のみの営業の「ニューリバー」で、南インドカレープレートを食べてきました。ちなみに店主は野毛のバー キングでも日曜昼のみ営業で「間借りカレー」をされています。

f:id:lulilala:20190501230044j:image

出てきたのはこんなプレート。私は南インドカレーが大好きなのですが、かなり好みのスパイス使いと味付けでした。チキンカレーもサンバルも「おっ!」となる美味しさ。ポリヤルやアチャールなど全部をまぜまぜしてさらに美味しい。

f:id:lulilala:20190501230048j:image

店主は関内の丸祇羅で売り子もされているそうですが、丸祇羅とはカレーの方向性が全く違っていて面白いな〜と思いました。今後はキーマや他のカレーもやってみたいとのこと。とても楽しみです!

f:id:lulilala:20190501230051j:image

公式 https://instagram.com/new_river_magaricurry