たべのみくらし

主に外食メモ

弘明寺丿貫で、特濃浅蜊ニラ蕎麦と、蟹ミソの和え玉@弘明寺

弘明寺丿貫で、限定の特濃浅蜊ニラ蕎麦と、蟹ミソの和え玉を食べてきました。開店20分前くらいに着いて1巡目に入れました。良かったー。

f:id:lulilala:20190504182627j:image

ニラ蕎麦はずっと食べてみたかったので、食べられて嬉しい!最初はニラの青臭さを感じるのだけど、食べ進めていくうちに浅蜊がどんどん前に出てくる。

f:id:lulilala:20190504182637j:image

美味しくて飲み過ぎてしまったスープ。ニンニクが効いているのでちょっともたれる感じはします。黒ウーロン茶も飲みたくなってしまった。

f:id:lulilala:20190504182642j:image

いつもの肉増し

f:id:lulilala:20190504182646j:image

蟹ミソの和え玉も、グルタミン酸の波状攻撃で食べ終わりたくない美味しさでした。麺はもちろん大好きなパツパツ麺。美味しかった…!やっぱり私は弘明寺店が好きだなあと思いました。

f:id:lulilala:20190504182652j:image

公式 https://twitter.com/gumyouji_hechi

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14068127/