たべのみくらし

主に外食メモ

ひげのうしで、お手軽ジンギスカンコース@すすきの

2泊3日で札幌と小樽に行ってきました。初日に着いたのは夕方。ホテルにチェックインしたあとすぐすすきのにある、ひげのうし南5条店へ。大人数でもokな店舗です。ソープランドなどが入っているビルにあり、さすがすすきの…!と思いながら入店。予約しておいたのは、お手軽ジンギスカンコース(飲み放題付き)4,000円です。

f:id:lulilala:20190612233506j:image

サッポロクラシック生で乾杯🍻

f:id:lulilala:20190612233512j:image

盛りに盛られたサラダ

f:id:lulilala:20190612233429j:image

穀物品種ラム。柔らかくて臭みが一切なくて、美味しい〜!!一番好きでした。

f:id:lulilala:20190612233454j:image

塩ラム。これも1、2を争うほど美味しかった!

f:id:lulilala:20190612233515j:image

どんどん焼きます🔥

f:id:lulilala:20190612233446j:image

昔風味付ラム。このあたりからあまり違いがわからなくなってきたけど、とにかく美味い。本場の生ラムってこんなに美味しいんだね…と口々に言い合う。

f:id:lulilala:20190612233438j:image

じゃがバター。芋の甘みとしっとりほっくりした食感、そこにバター!普段あまりじゃがいもを食べないのですが、これはとっても美味しくて、もっと食べたかった!

f:id:lulilala:20190612233432j:image

ラム塩タン。ラムのタンなんて初めて食べました!タン好きなので嬉しい〜そして美味い〜!臭みゼロ〜!

f:id:lulilala:20190612233435j:image

これは別で頼んだユッケ。ひさしぶりのユッケに皆テンションが上がりまくる。

f:id:lulilala:20190612233509j:image

焼きおににに!おににに!カツオ風味の焼きおにぎりです。カリッとした外側が嬉しい。ついてくるスープに浸して食べたらまた美味しい。そして、ここで〆かなと思っていたら…

f:id:lulilala:20190612233441j:image

「すいません、お肉1皿忘れてました〜」と登場したのは、定番の丸くて薄くスライスされたラム肉のジンギスカン

f:id:lulilala:20190612233500j:image

これが一番よく知ってるラム肉の味でした。野菜もりもりでヘルシー!

f:id:lulilala:20190612233503j:image

なんですが、既に米を食べて〆気分に胃袋がなってしまっていたため、ほとんど食べられず終了…無念……。

f:id:lulilala:20190612233450j:image

デザートは柚子シャーベット。

というわけで、ジンギスカンを堪能しました。飲み放題がついてこの内容でひとり4,000円って…!すごい!本場の本気すごい…!と感動しきりでした。初日から大満足。札幌でジンギスカンを食べるなら、ひげのうしもぜひ候補に。おすすめです。

f:id:lulilala:20190612233457j:image

公式 http://www.higenoushi.com/

参考 https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047423/

ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ000027916/amp/