たべのみくらし

主に外食メモ

六花亭 札幌本店で、店舗限定のケーキ@さっぽろ

夜にフレンチのコース料理を予約していたので、昼は軽めに…というわけで、行ってみたかった六花亭 札幌本店へ。2階にイートインと喫茶があります。

f:id:lulilala:20190613012953j:image

頼んだのは季節限定の、さっぽろ植物園(立夏)。軽い食感のレアチーズケーキと大納言小豆を組み合わせたケーキに抹茶がかかっています。いちごパフェと迷いつつ、このあと植物園へ行く予定だったのでこれに。

f:id:lulilala:20190613012950j:image

甘さ控えめでふわっと軽く儚い美味しいケーキでした。

f:id:lulilala:20190613012956j:image

こちらは友人が頼んだ札幌本店店舗限定のショートケーキ。一口もらったのですが、スポンジがきめ細かくふんわりして口溶けが良く、上品でとっても美味しい…!友人と、うっとりしながら美味しさを噛み締めました。

f:id:lulilala:20190613012959j:image

イートインで食べられる、マルセイアイスサンド。ラムレーズンバターアイスがひんやり。マルセイバターサンドを凍らせたのとは違う美味しさに、「美味しい!美味しいね…!」と言い合うなどしました。

お土産も買いたかったけど、荷物になるし翌日は小樽の店舗に行くので我慢我慢。荷物が気にならなければ、店舗限定のお菓子を買いたかったなあ…。

f:id:lulilala:20190613013002j:image

公式 http://www.rokkatei.co.jp/facilities/sapporo_honten/

参考 https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1049252/