たべのみくらし

主に外食メモ

新千歳空港で、ソフトクリーム食べ比べ

新千歳空港で食べたかったのは、ソフトクリーム!目がないんです。新千歳空港にはソフトクリームが食べられる店が沢山あるので、どれにしようか悩みつつ食べてきました。

f:id:lulilala:20190613032137j:image

よつ葉のバニラ。2018年の「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙」では、3位。どれどれと食べてみると、全てが平均点な味と濃厚さでした。ベーシックなソフトクリームが食べたかったらここかも。

f:id:lulilala:20190613032146j:image

きのとやの極上牛乳ソフト。2018年の「新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙」で、1位になったソフトクリームです。ねっとりもっちりした固さと舌触りと濃厚さ、そしてかなりのボリュームで、食べたー!という感じになります。濃厚なソフトクリームが好きな人はこちらへ。

f:id:lulilala:20190613032144j:image

雪印パーラーの空港ソフト(牛乳)。牛乳を飲んでるようなさっぱり系。私はこれが一番好きでした。美味しくて3本目なのに一瞬で食べ終えてしまいました。

f:id:lulilala:20190613032141j:image

おまけは、北海道牛乳カステラの牛乳。まろやかで甘みがあって美味しかった!

 

公式 http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/