たべのみくらし

主に外食メモ

川の先の上で、らーめん正油@上大岡

f:id:lulilala:20190630223115j:image

6/20に上大岡にオープンしたばかりの「川の先の上」に行ってきました。

f:id:lulilala:20190630223109j:image

主に上大岡で店舗展開している、G麺グループの新店です。

f:id:lulilala:20190630223130j:image

ラーメン官僚が塩を食べていたので気になりまくったけど、券売機の一番上にあるし醤油が好きなので、らーめん正油にしました。

f:id:lulilala:20190630223120j:image

鶏ベースにほんのり煮干しかな?まろやかで懐かしい味のスープ、加水高めのモチっとした細麺、チャーシューも美味しいです。そして写真はないですが、夫が食べた味噌が赤味噌を使っていてとても美味しかったのでおすすめです。

f:id:lulilala:20190630223125j:image

餃子は肉のみのシンプルなタイプで、普通かな…。

次は塩を食べてみようかなと思います。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20190630223058j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140307/14075882/