たべのみくらし

主に外食メモ

新横浜プリンスホテル、トップ オブ ヨコハマ バーラウンジでアフタヌーンティー@新横浜

f:id:lulilala:20190709003632j:image

先日、誕生日を迎えまして、ケーキを食べたいと思っていたのですが、せっかくなのでアフタヌーンティーに行ってきました。行ったのは新横浜プリンスホテルのトップ オブ ヨコハマ バーラウンジ。ここは友人がオススメしていて、いつか行こうとチェックしていました。

f:id:lulilala:20190709003629j:image

内容はこんな感じ。夏だからかアジアがテーマかな?お茶は紅茶が一通り揃っていました。

f:id:lulilala:20190709003617j:image

全景です。スコーンはプレーンとチョコの二種類。

f:id:lulilala:20190709003611j:image

上段は、エッグタルト、ココナッツミルクのチェー、マンゴー杏仁プリン。チェーは安定のココナッツミルクとパイナップル、タピオカなどの南国の味。杏仁プリンはトロトロで美味しい。

f:id:lulilala:20190709003620j:image

中段は、ジャスミンとオレンジのマフィン、ココナッツクッキー、豆腐花。

f:id:lulilala:20190709003623j:image

下段は、生春巻き、カジキのマリネ、バインミー胡麻団子。この胡麻団子が今まで食べたトップオブ胡麻団子でした。皮がサクサク!中はモチッ!とっても美味しかった…。

f:id:lulilala:20190709003626j:image

紅茶はディンブラばかりおかわりしてしまった。味のバランスが良くて好きなんです。ティーカップに3杯くらい量があります。

f:id:lulilala:20190709003608j:image

そしてこの眺望!新横浜にはプリンスホテルほどの高い建物がないので、とにかくとても良い眺めなのです。しかも席はすべて窓に向いているのもポイント。この眺めを見ながら過ごせるのもご馳走ですよね。

気になるお値段ですが、なんとこの内容で3200円!(税・サ込)(一休での割引)また、西武プリンスクラブ会員は3000円(税・サ込)になるそう。年会費無料でその場で会員になれ、即日サービスを受けることができるそうです。

アフタヌーンティーでこの値段は、かなり良心的だと思います。そして美味しいし眺めもいいしサービスも悪くない。ぜひまた行きたいと思いました。おすすめです!

f:id:lulilala:20190709003615j:image

公式 https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/top_bar

一休 https://restaurant.ikyu.com/sd/101231/amp/

Ozmall https://spn.ozmall.co.jp/restaurant/0349/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140206/14001144/