たべのみくらし

主に外食メモ

横濱丿貫で、味噌煮干蕎麦と牡蠣の和え玉@横浜

アソビルに出来た横濱丿貫に、やっと行ってきました。休日の昼に行って30分くらい待ったかな。

f:id:lulilala:20190711231148j:image

頼んだのは、味噌煮干蕎麦。味噌感はそれほど強くないけれど、煮干のカドがとれてまろやかな味に仕上がっていて、そこにチリパウダー?のピリッとした辛味が加わり美味しかったです。麺はこれ専用の平打ち麺で、スープがよく絡んでた。

f:id:lulilala:20190711231143j:image

この日のメニューはこんな感じです。

f:id:lulilala:20190711231151j:image

肉増しとビール。昼に飲むビールの美味しさよ…

f:id:lulilala:20190711231146j:image

牡蠣の和え玉は、これぞ丿貫のパツパツ麺で安定の美味しさ。

やっぱり丿貫は満足感があるな〜。次はジビエ蕎麦を食べる機会があると嬉しいな。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20190711231156j:image

公式 https://mobile.twitter.com/niboshiyokohama

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14075484/