たべのみくらし

主に外食メモ

エリックサウスマサラダイナーで、夏のモダンインディアンコース@渋谷

2ヶ月に一度のお楽しみ、エリックサウスマサラダイナーのモダンインディアンコース。7月1日から夏のコースが始まったので、行ってきました。

 

過去のコースについてはこちら

 

f:id:lulilala:20190805022254j:image

コース内容はこんな感じです。

f:id:lulilala:20190805021830j:image

かんぱーい!期間限定メニューの微炭酸のラッシー(名前失念)、パッションフルーツが爽やかで美味しかった。

f:id:lulilala:20190805021843j:image

冷製マイソールラッサムと帆立焼き霜造り。こんな凝ったラッサムは初めて食べました。結構辛味もあり、食欲がわく味です。コースのスタートにぴったり。

f:id:lulilala:20190805021852j:image

岐阜産稚鮎のフリットとメロンのサラダ  夏野菜のマリネとガーリックパチャディ添え。稚鮎の苦味とメロンのフレッシュな甘味とスパイスのバランスが絶妙!

f:id:lulilala:20190805021847j:image

マトンドーピアザーのパッケリ。モチモチのパスタにマトンの野性味あるソースが絡んで美味い。

f:id:lulilala:20190805021859j:image

豪州産牧草牛の石窯バベットステーキ ケララ風 ペッパーグレィヴィで。しっとりしたローストビーフのようなステーキは噛みしめるごとに、美味い…としかいえなくなります。カレーソースがまた合うんだ…。

f:id:lulilala:20190805021834j:image

茄子ご飯  海老うま煮  貝汁  旬菜一品  青梅漬け。これにラッサムとサンバルとバスマティライスもつけられるのですが、食べきれる自信がなかったので、このミニターリに。

f:id:lulilala:20190805021904j:image

海老のカレー。プリプリの海老が2匹。旨味〜!という感じ。

f:id:lulilala:20190805021855j:image

蛤のカレー。貝出汁がしっかり感じられるカレーです。

f:id:lulilala:20190805021827j:image

茄子ご飯、セロリ、レモンのウールガイ。茄子ご飯がしみじみ美味しい。ウールガイは南インドでピックルともよばれるスパイシーで酸っぱい漬物。カレーやライスに合わせて食べると味が無限に広がる感じがします。

f:id:lulilala:20190805021837j:image

南の国のマチェドニアとマンゴープリン。一口食べると口の中が即南国に…。思わず笑顔になる美味しさ。

そんなわけで、今回も大満足のコース内容でした。次のモダンインディアンコースもぜひ食べたいです。

f:id:lulilala:20190805021840j:image

公式 https://akr4693850837.owst.jp/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220984/