たべのみくらし

主に外食メモ

2017-09-04から1日間の記事一覧

出張埜庵@横浜

9月4日まで開催している横浜高島屋「かながわ名産展」で埜庵の氷をいただいてきました。シロップは3種選べるので「夏いちご埜庵」「いせはら梨」「柚子しょうが」に。どれも美味しかったな〜。 埜庵は店舗でも催事でもいつも誰もが美味しいと思う味、かつ繊…

Bergfeld長谷店@長谷

ベルグフェルドでお茶。どこも混雑している休日の鎌倉で、ここは比較的空いていてゆっくりできます。

Woof curry@長谷

久しぶりにWoof curry でスペシャルカレー。お肉はチキンにしました。吉祥寺にあるまめ蔵出身の方のお店なのだけど、個人的にこちらの方がまめ蔵よりスパイシーで好きです。

鼎雲茶倉@元町中華街

相変わらず器が…笑(インスタ映えから程遠い所にある感じがいい)な鼎雲茶倉で、ミルクティーかき氷と杏仁豆腐黒ゴマしるこ入り。味は美味しいんだよ〜

南粤美食(なんえつびしょく)@元町中華街

南粤美食(なんえつびしょく) でいつもの香港海老雲呑麺。そして今日は海鮮焼きそば。海鮮焼きそばは割高感あるけど味は美味しかった。店主から、焼きそばは香港焼きそばがイイヨーって言われたので今度はそうしますね。

イノダコーヒ 横浜高島屋支店@横浜

アラビアの真珠。こんな濃かったっけ?!とびっくりするほど濃かったんですが、聞けばアラビアの真珠はミルクや砂糖を入れて飲むのが良いんだそうで。次はコロンビアのエメラルド(アメリカン)にしてもいいかも…と思いました。

TERA COFFEE and ROASTER@白楽

今日は試飲させてくれたペルーのフェスパ農園のカトゥーラ。甘みがありつつスッキリな感じ

タカノフルーツパーラー横浜高島屋店@横浜

岡山県産の桃のパフェ クラブハウスサンドイッチ さすがに美味しい桃だったなー。そして桃部分以外がクリームやムースやアイスなどかなりボリュームがあってお腹いっぱいに。といいつつ、サンドイッチも(シェアしました)。さっぱり食べられる味だったので…