たべのみくらし

主に外食メモ

2017-10-23から1日間の記事一覧

中華蕎麦 時雨@伊勢佐木長者町

‪伊勢佐木長者町にある時雨の中華蕎麦(醤油ラーメン)に味玉追加。丁寧にとった出汁の旨味が凝縮した和風醤油スープがとても美味しかった。上品なんだけど物足りなさは皆無で完成された一杯。割烹のような綺麗な店内も◎ 次は塩も食べてみたいな‬。 参考 htt…

Kikuya Curry (キクヤ カリー)@日ノ出町

6年ぶりくらいのキクヤカリー!タイトルに日ノ出町と書いたけど、桜木町からもすぐです。 来ていない間にカシミールカレーが始まっていたので、カシミール(ビーフと野菜)にしました。美味しい!辛さはデリーのカシミール程ではないですが、辛味と旨味が押…

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)横浜ザ・ダイヤモンド店@横浜

いつも並んでいるので気になっていたダイヤモンド地下街にあるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)で、オストカーカ(北欧チーズケーキ)とクイーン(やや浅煎り豆をハンドドリップで淹れたコーヒー)。コーヒーも美味しいし、チーズケーキはキャラメルナッツが香…

ヌーベルシノワ醐杜羽@馬車道

鮪ほほ肉の唐揚げと油淋ソース。香味野菜たっぷりであっさり頂けました。

Herriott@綱島

綱島の鶴見川沿いにある火水木しか営業していないカフェHerriottでお茶しました。いちじくのタルト、美味しかったし、もってのほかが散らしてあったりして素敵。焼き菓子もどれも美味しそうなので、カヌレやサブレ、ケークシトロンをお土産に購入。どれも美…