たべのみくらし

主に外食メモ

2018-01-09から1日間の記事一覧

シナモンガーデン@南林間

やっと来られたスリランカカレーのシナモンガーデン!ここは当然全部乗せの「おもてなしプレート」に。辛さ増しにしました。う、うまいー!この目にも楽しい嬉しい盛り盛りっぷり、しっかりした味付け、満たされないわけがありません。本当に美味しかった。…

NAGICOFFEE(ナギコーヒー)@反町

いつものナギブレンドとキャロットチーズケーキでお茶しました。サイフォンで淹れた美味しい自家焙煎珈琲が、450円でたっぷり2杯飲めるのが本当に良心的すぎる…。そして全席禁煙なのも嬉しいのです。今年もまた定期的に通えるといいな。 公式 https://www.na…

noodles kitchen GUNNERS@新丸子

新丸子にあるガナーズ。我が家のラーメン部長が最近食べた中でもかなり美味しいと勧めてきたお店で、出汁は、ハマグリやアサリ、ホタテの貝柱といった貝からとっているのが特徴。 頼んだのは特製中華そば(卵は入れ忘れで別皿で来ました)。貝と鶏の甘みと旨…

24/7 coffee&roaster yokohama@横浜

この日も買い物の合間にこちらで休憩。人参とレモンのケーキとアイスコーヒーです。ハンドドリップで淹れたコーヒーを氷で急冷したもので美味しい。このケーキも好きで、ここに来るたびに注文してしまいます。 参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140…

プルニマ ダイエー横浜西口店@横浜

ムービルで「バーフバリ 王の凱旋」を観る前に、ダイエーのフードコートにあるプルニマでダルバートを。私はこちらではマトンが好きなので700円です。(チキンは600円)うん、美味しい。さくっと食べられるし美味しいし安いし本当にありがたいなー。 参考 ht…