たべのみくらし

主に外食メモ

2018-10-01から1日間の記事一覧

POINT WEATHER(ポイントウェザー)でルンダンアヤム@綱島

久しぶりに綱島のポイントウェザーへ。 頼んだのはルンダンアヤムというインドネシアのチキンカレー。インドのスパイスとアジアのハーブが混じり合ったオリエンタルな味わい。マイルドで美味しかった。ポイントウェザーのカレープレートは副菜も色々あるし、…

鶏喰~TRICK~(とりっく)で、特製鶏の醤油らーめん@吉野町

久しぶりに吉野町の鶏喰~TRICK~へ。いつもの特製鶏の醤油らーめんを食べてきました。一口目で目が(`ФωФ') カッとなる美味しさ。 鶏の旨味と甘味とコクが広がるスープにキリッとしたかえしが効いていて、口に運ぶレンゲが止まりません。味玉(千葉県押木養鶏…

シルスマリア シァル桜木町店で生チョコソフトクリーム@桜木町

生チョコ発祥の店らしいシルスマリアで生チョコソフトクリームのビター。本当に生チョコ食べてるみたいに濃厚ででも後味がくどくなくて美味しかった!次は抹茶生チョコソフトを食べてみたいな。 ところでiPhone XSのポートレードモードで撮ったらソフトクリ…

丸祇羅(マルマサラ)で3種のあいがけカレー@関内

関内で平日昼だけバーのtenjishitsu:Tür aus Holz 常盤町に間借りしている丸祇羅(マルマサラ)にやっと行ってきました!何度も行こうと試みて失敗していたので嬉しい。 今日のメニューは、キーママサラ、トマトチキンマサラ、3種の豆のマサラのあいがけ。キ…

弘明寺丿貫でオマール海老蕎麦と秋刀魚の肝和え玉@弘明寺

友達から「最近よく行ってるよね」と言われてちょっぴり恥ずかしくなりつつまた弘明寺丿貫へ行ってきました笑。だって美味しいから…。 この日は、新秋刀魚蕎麦が目当てだったんですが直前に売り切れで涙。久しぶりにオマール海老蕎麦(肉増し)にしました。…

スパイスカレーと酒のアテ トリステッサで4種のカレーのあいがけ@日の出町

野毛にある「スパイスカレーと酒のアテ トリステッサ」へ。 茄子のコルマカリー、ジャガイモとバミセリのカリー、ダルカリー、ポークビンダルゥの4種あいがけ。前回と違うのは茄子だけかな。ポークビンダルゥは普段より辛めだったそうで、辛いの好きな私は嬉…

茶平で夕飯@桜台

この日は友達の家に行って友達の猫たちに遊んでもらったあと、桜台にある中華料理屋さんの茶平(チャーペイ)へ。 前菜盛り合わせ。ちょうど良さ。 パリパリ皮が特徴の餃子。春巻きの皮で作られてるのかな?クリスピーな食感が楽しい。 黒酢酢豚も美味しい。…

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で期間限定のパフェ@自由が丘

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で2018年9月21日〜9月24日までの4日間開催されていた、熊本にあるFLAVÉDO par Lisette Café et Boutique (フラベド パー リゼッタ カフェ ブティック)のパフェが食べられる「フラベド ポップアップス…