たべのみくらし

主に外食メモ

2018-11-04から1日間の記事一覧

なかほら牧場のソフトクリーム@日本橋

銀座松屋の地下の店舗でよく食べている、なかほら牧場のソフトクリーム。日本橋高島屋S.CのB1にも入っていたので食べてみました。甘さがかなり控えめでコクがある…あれ?ちょっとくどい?松屋店の方が牛乳をゴクゴク飲んでいるような感じで美味しい気がする……

東京カレースタンド HATONOMORI(ハトノモリ)で、鳩ノ森カレー@日本橋

日本橋高島屋S.CのB1にある、東京カレー スタンドHATONOMORIで鳩ノ森カレーを食べました。量は控えめ、飽きのこない感じで普通に美味しい。 テーブルの香味オイルをかけて食べると味がグッと締まって良かったです。 カレースタンドなのでカウンター席のみ、…

埜庵で、みるく杏仁いちご氷、栗のかき氷@鵠沼海岸

無糖抹茶と迷いつつ、やっぱり季節物なので栗のかき氷。追いシロップが栗かミルクか選べたのですが、もちろん栗に。栗は夏に食べたのより濃厚な感じがしました。やはり季節の味は美味しいですね。 そして、みるく杏仁いちご。杏仁ミルクと中の杏仁プリンのま…

大澤珈琲店で、逗子ブレンド@逗子

スパイスツリーの後はいつもの大澤珈琲店へ。自家焙煎珈琲の喫茶店です。お店は綺麗で落ち着くし、コーヒーもケーキも美味しい。中深煎りの逗子ブレンドが気に入っています。 公式 https://m.facebook.com/ohsawacoffee2015/?locale2=ja_JP 参考 https://s.t…

Spice Tree(スパイスツリー)で、ラムとピスタチオ、サバミソココナッツのカレー@逗子

久しぶりに早起きしてスパイスツリーへ行ってきました。開店30分前に着いて、2組待ち。 頼んだのは、ラムとピスタチオのカレー。マイルドだけれど辛味もしっかりあるカレーで、ラム肉がゴロゴロ、ピスタチオもたくさん入っていました。 そしてサバミソココナ…