たべのみくらし

主に外食メモ

2019-01-27から1日間の記事一覧

JUHA(ユハ)で、スウェーデンのケーキとマイルドブレンド@西荻窪

西荻でコーヒーが美味しい店はいくつもありますが、その中のひとつがJUHA(ユハ)。レコードで素敵な音楽が流れている雰囲気もいいんですよね。 頼んだのは、マイルドブレンドとミュークペッパルカーカというスウェーデンの家庭的なケーキ。ナッツ、ジンジャ…

とら屋食堂で、身体に染み渡るようなベジミールス@西荻窪

西荻のとびうおkitchenで定期的にお店を開いている、とら屋食堂にやっと行ってきました。気になってたので嬉しいな〜。 とても優しい味のベジミールスは、食べると身体にすーっと染み渡るよう。食べて身体が重くならず楽になるってすごい。 味もおかわり自由…

金剛商店138番地で、白子パン粉や馬ハラミステーキなど@子安

子安にある金剛商店138番地。元はキムチ屋さんだったのを改装して、昼はキムチ屋さん、夜はバルとして営業しています。子安というマイナー駅なのに、予約は必須の人気店です。前から気になっていたのですが、ようやく行ってきました。 料理は2人だと6品(1人…

ロイホで、苺のブリュレパフェ

ロイホの携帯メール会員クーポンが15%オフだったのと苺フェアが始まったので、苺のブリュレパフェを食べてきました。ロイホの携帯メール会員は常に10%オフで、時々15%オフの期間があったりします。そして誕生月は20%オフなので(登録した家族の誕生月も)、…

上海酒家 岳(がく)で、ランチ@馬車道

以前は阪東橋にあって、最近馬車道に移転してきた上海酒家 岳でランチ。ドトールが1階に入っているビルの地下にあります。以前の店舗ではランチをやっていなかったそうなのですが、移転してからランチを始めたそう。この界隈では珍しく日曜に開いてるのもあ…