たべのみくらし

主に外食メモ

2019-02-21から1日間の記事一覧

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で、期間限定のイチゴや金柑のパフェ@自由が丘

カフェリゼッタ自由が丘店で2019年2月21日〜2月24日までの4日間開催している、熊本にあるフラベドのパフェが食べられる「フラベド ポップアップストア」の第6弾に予約して行ってきました。(予約は21日木曜のみ) 熊本いちごとエルダーフラワーのパフェ・・…

四季のひとさじ

盛岡在住の料理家、吉田玲奈さんが作る瓶詰め「四季のひとさじ」。素材の良さを引き出したジャムが本当に美味しくて、時々買っています。毎回、とても惹かれるすてきな言葉が書かれているのもまた良い。 今回買ったのは、「ピールを愉しむ濃厚なデコポン」と…

馬車道十番館で、十番館パフェ@馬車道、関内

昼食後、ゆっくり過ごしたかったので、また馬車道十番館へ行ってきました。 十番館パフェは、フルーツとプリン、3種類のアイスが乗っていてなかなかのボリュームですが、甘さ控えめで食べやすいです。 クリームと砂糖。普段はブラック派の私ですが、せっかく…

利休庵で、鴨ざる@関内

母のリクエストで蕎麦、落ち着いて食事ができそう、駅から近い、という条件で、関内にある利休庵へ。この店に来るのは8年ぶりくらい。お久しぶりです! 鴨ざるにしました。鴨に目がないので、つい頼んでしまう。鴨肉も野菜もたっぷり入っていて嬉しかったで…

Pain de U(パンドウー)で、チーズケーキとかぼちゃプリン@東神奈川

1階はパン屋さん2階はカフェのパンドウーでお茶しました。 コーヒーは機械でいれてる普通の味だったけど、チーズケーキもプリンもなかなか美味しかった。 かぼちゃをちゃんと感じられるプリン お土産にうーちゃんのクリームパンとモツァレラチーズとベーコン…

らぁめん夢で、特製らーめん@東神奈川

東神奈川にある、らぁめん夢で特製らーめん980円。ここのスープは鶏醤油なんだけど、注射器の煮干し油を入れると一気に煮干し味になる、一度で2度美味しいラーメンがウリ。 特製は、4種類のチャーシュー(豚バラ、豚ロース、スモークされた鶏胸、焼き豚)、…

おやつ研究所で、大人のパンナコッタとバナーヌキャラメルタルト@武蔵小杉

武蔵新城から歩いて武蔵小杉にある、おやつ研究所へ。 あまおうが8つも乗っている大人のパンナコッタは、ワインジュレが大人感あって美味しかった。 バナーヌキャラメルタルトはタルト台がサクサク!選べなかったタルトを3つお土産に。 駅からちょっと離れた…

牛骨らーめん 牛王(ごおう)で、牛王らーめん@武蔵新城

武蔵新城にある牛骨らーめん牛王(ごおう)で、牛王らーめんを食べてきました。 これがとっても美味しかった!にんにくチップが添えられたステーキの味のような…でもこってりしてなくて食べやすい。マー油で程よく親しみやすい味になっていて、太めの中太麺…