たべのみくらし

主に外食メモ

2019-03-30から1日間の記事一覧

宵待屋珈琲店で、ビターブレンドとなつかしのプリン@荻窪

宵待屋珈琲店でお茶しました。荻窪南口の仲通り商店街を進んでドトールを通り過ぎたら左の細い路地を入って行った場所にあります。 ビターブレンドはなかなかに濃いめで甘いものを食べた後に丁度良かった。なつかしのプリンは名前の通り素朴な優しい甘さの手…

ねいろ屋で、瀬戸内しょうゆらーめん、生女峰苺、SAKURAバターミルク@荻窪

ひさしぶりにねいろ屋へ! 食べたのは、瀬戸内しょうゆらーめんの特製。塩と迷ったけど、私は醤油が好きなんです…。特製にしたけど、豚バラチャーシューがちょっと重くて普段どおり味玉トッピングだけでもいいかなと思いました。あと店主さんじゃなかったの…

丸祇羅(マルマサラ)で、ランチ@関内

関内で平日昼だけバーのtenjishitsu:Tür aus Holz 常盤町に間借りしている丸祇羅(マルマサラ)で、ひさしぶりにランチ。13時ちょっと前くらいに着いて、すぐ入れました。 この日のプレートは、つばめ式チキンカレーがメインで色とりどりの野菜、定番のキー…

ラコッペで、お茶@戸部

ひさしぶりに戸部のラコッペへ。すでにお昼を食べていたためお茶しました。いつも予約で埋まっている人気店ですが、14時以降ならわりと入りやすいようです。 タルトにヨーグルトのブラマンジェなどのデザート盛り合わせ。ケーキも美味しいし、ブラマンジェが…