たべのみくらし

主に外食メモ

2019-09-24から1日間の記事一覧

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、チーズケーキとケニア@山手

今週末も、山手にあるLittle Village Cafe(リトルビレッジカフェ)に行ってきました。 頼んだのは、チーズケーキとケニア。どちらも美味しい…。夫が頼んだ水出しコーヒーはマンデリンとのことで、こちらも美味しかったです。のんびりした良い時間を過ごせま…

Charcoal Grill Green(チャコールグリルグリーン)で、BBQポークの炭火焼グリル@馬車道

年中無休がありがたいチャコールグリルグリーンへ。休日で静かな馬車道でもこのお店は賑わっていました。 頼んだのは、BBQポークの炭火焼グリル。付け合わせは、WASABIコールスロー。前回美味しかったので同じメニューにしたのですが、今回はなんだかお肉も…

UNDER BLUFF COFFEE(アンダーブラフコーヒー)で、お茶@山手

1年以上ぶりに山手にあるアンダーブラフコーヒーに行ってきました。 キャロットケーキは売り切れだったので、チーズケーキを水出しコーヒーと共に。1/4サイズなのとどっしりタイプのチーズケーキなのでお腹いっぱいに。美味しかったけどお茶にしては量が多い…

旭酒楼で、海鮮あんかけチャーハン、麻婆豆腐など@石川町

石川町にある旭酒楼に行ってきました。先週の奇珍に引き続き町中華です。創業90年の老舗。地元の人と思われる人たちで満席でした。 瓶ビールはスーパードライ。久しぶりに飲んだけど、スーパードライも美味しいな…。 ねぎとチャーシューの和え物とビールで、…

横浜野田岩で、鰻重や白焼きなど@横浜

夫リクエストにより鰻を食べてきました。鰻を食べるのはものすごーーーく久しぶり。稚魚問題などで罪悪感があり食べていなかったのですが、食べるならせめて専門店でと思い…。どのお店に行くか迷ったけど、予約ができてあっさりめの味の横浜野田岩を選びまし…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、プリンとブレンド@山手

山手駅から7分ほど歩いたところに2019年8月2日にオープンしたカフェ、Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)に行ってきました。 頼んだのは、ブレンドとカスタードプリン。甘さ控えめ、少し固めで滑らかな舌触り。ブレンドは酸味と苦味のバランスが良…

奇珍で、海老ワンタンメンと炒飯と焼売@石川町、山手

横浜市内最古と言われる創業が大正7年の老舗、奇珍に行ってきました。いわゆる町中華ってやつですね。 麺メニューが豊富 青菜いため 時価 が気になる 竹ノ子ソバが有名なのですが、頼んだのは海老ワンタンメン。海老ワンタンなのではなく、海老とワンタン(…