たべのみくらし

主に外食メモ

2019-12-20から1日間の記事一覧

MARINE BAKERY(マリンベーカリー)で、パン色々@元町中華街

新山下のメガドンキの前にオープンしたパン屋、マリンベーカリーでパンを買ってきました。パンの種類はハード系が多めですが、エッグタルトやクロワッサンなども売りのようです。日本でまだ一台のコンベクションオーブンを使用しているとのこと。 買ったのは…

雫カフェで、本日のランチプレート@白楽

白楽にある雫カフェへ久しぶりに行ってきました。六角橋商店街などがあるのと反対側の東口にあります。 この日はカリフラワーと里芋のグラタンでした。付け合わせは大根のさっぱり煮とポタージュスープ。これにドリンクがついて1,200円。ドリンクはポットで…

ecomo Bakery(エコモベーカリー)で、スフレロールケーキ@元町中華街

久しぶりにエコモベーカリーでお茶してきました。こちらのパンがもちもち系が多くて私は大好きなのですが、ケーキ類も美味しくて時々利用しています。 モンブラン目当てだったのですが、タッチの差で売り切れてしまい、スフレロールケーキを注文。スフレなだ…

STAR JEWELRY CAFE & Chocolatier(スタージュエリーカフェ&ショコラティエ)で、サラダランチ@元町中華街

いつも前を通り過ぎるだけだったスタージュエリーカフェに入ってみました。 頼んだのは蒸し鶏とキヌアのサラダ。パンが2つつきます。結構ボリュームがあって満たされます。味付けもちょうど良かった。 夫が頼んだローストビーフサンド。厚めにスライスされた…