たべのみくらし

主に外食メモ

2019-12-28から1日間の記事一覧

2019年ラーメンベスト3

1.迂直(うちょく) 一度しか訪問しませんでしたが、その一度で今年の一番だと思った荻窪の迂直(うちょく)です。 食べたのは、鰹昆布出汁 特製醤油つけ麺。鰹昆布出汁に浸った喉越し最高な麺と味わい深いつけだれ、香ばしく炙られた肉厚のチャーシュー、中…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、苺のタルト@山手

この週末も心のオアシスこと、山手のlittle village cafeでお茶してきました。 頼んだのはブレンドと苺のタルト。最近ブレンドはアメリカーノにして出しているようですが、ドリップで淹れてもらいました。ありがたや…。 タルトの下のむっちりしたのはマシュ…

Ramen Free Birds(ラーメンフリーバーズ)で、スペシャル醤油ラーメン@本郷台

本郷台にあるラーメンフリーバーズに行ってきました。支那そばやで佐野実氏の右腕としてずっと働いていた方のお店です。本郷台、初めて降りたよ! 頼んだのは、スペシャル醤油ラーメン。完成度の高い鶏醤油ラーメンで、スープを纏った麺を啜るのが心地良い。…

食堂カチャカチャで、スパイシーチキンカレー@大口

大口にある人気のカフェ、カチャカチャカフェに行ってきました。前々から気になっていたお店で、インスタもフォローしていたので行けて嬉しい。 頼んだのは、スパイシーチキンカレー。本当は、ご飯セットが食べたかったのだけど売り切れていたのでカレーに。…