たべのみくらし

主に外食メモ

2020-01-06から1日間の記事一覧

弘明寺丿貫で、鴨白湯蕎麦となみおか極煮干の和え玉@弘明寺

今年初ラーメンは、弘明寺丿貫にしました。弘明寺店に行くのはかなり久しぶり。 頼んだのは鴨白湯蕎麦の肉増し。あられも乗って見た目にめでたい感じ!美味しかったけど、鴨肉なら白湯じゃないほうが好きかな。鴨肉が乗っているとは思わなくていつものように…

cafe de Fleurus 27でパスタランチ@聖蹟桜ヶ丘

聖蹟桜ヶ丘のcafe de Fleurus 27でパスタを食べてきました。川のそばにあるお洒落なカフェで、友人曰く、多摩のオシャレの限界だそうです笑。 頼んだのはパスタにドリンクがついたセットで、選んだパスタはポモドーロ。ドリンクはホットコーヒーにしました。…

サイゼリヤで宴会@渋谷

サイゼリヤで宴会しよう!となり、みんなで集まりやすい渋谷の新南口店に行ってきました。渋谷には東急ハンズ店もあるのですが、スクランブル交差点やセンター街などを抜けていくのは絶対に嫌だったので新南口店に。比較的すいていて落ち着いた雰囲気だった…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます! 毎年なかなか箸が進まない素材別に炊く煮しめ、今年は鶏肉を入れて筑前煮に(人参と蓮根、絹さやは別煮)したところ、ちゃんと食べてもらえました。 しっとりほっくり炊けました。 紅白なますにも毎年手をつけてもらえ…