たべのみくらし

主に外食メモ

2020-01-21から1日間の記事一覧

bodhi sena(ボーディセナ)で、平日ランチミールス@関内

平日ランチのチャンスがあるも14時という時間だったので、開いてそう!と南インド料理の店ボーディセナへ。開いてました。ありがとう、あってよかったボーディセナ。 頼んだのはランチミールス1,200円。ライスを+50円でバスマティに変更しました。この日は…

麺処 山一で、特製醤油ラーメン@関内

行こうと思っていた店にフラれたので、土日は通し営業している麺処山一へ…。 もう最近ずっとこればかりなんだけど、安定して美味しいのでつい選んでしまう特製醤油ラーメン。すっきりしつつコクがあり美味しい。夫が頼んだ限定メニューの味噌ラーメンも一口…

にっこりマッコリ横浜店で、半参鶏湯セット@横浜

健診後にもらったジェフグルメカード(商品券)を使うべく、横浜そごうのレストラン街へ。「パラサイト」観てから韓国料理を食べたいなとほんのり思っていたので、にっこりマッコリ横浜店を選びました。 頼んだのは、半参鶏湯セット。参鶏湯のハーフサイズに…

麺や魁星(さきがけぼし)で、エソ煮干の白醤油@関内

久しぶりに麺や魁星へ。だいたいすぐ入れるしいつも営業しているので使い勝手の良いお店です。 頼んだのは曜日限定の、エソ煮干の白醤油にワンタントッピング。ワンタンは別皿でした。優しい味の煮干しスープ。このところ煮干しというとセメント系を食べるこ…