たべのみくらし

主に外食メモ

2020-02-08から1日間の記事一覧

福富町丿貫で、カマス煮干しそばと牡蠣の和え玉@桜木町、関内

福富町丿貫に行ってきました。今日は派手なメニューがないからか?並びが少なくて、3組目でした。 頼んだのは、カマス煮干しそば。さらりとした煮干しが食べたかったので、ちょうど今にぴったりでした。普通の煮干しと比べ、このカマス煮干しは尖ったところ…

みはし 東京駅店で、苺クリームあんみつ@東京

超ひさしぶりのみはしで苺クリームあんみつ。一口食べるごとに多幸感がすごくて、プァァァァァって幸せホルモンでてた。横浜にも出店してくれないか…絶対通うから…。 公式 https://www.mihashi.co.jp 参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/130171…

ナカムラチョコレートのチョコレート

横浜そごうのチョコレート祭り的なやつに、友達の推しチョコであるナカムラチョコレートが来ていたので買ってきました。 美しい…食べるのがもったいない…と、冷蔵庫にまた戻してしまったほど、綺麗なチョコです。味もとても繊細で味の階層がインセプションば…

白楽ベーグルで、お茶@白楽

久しぶりに白楽ベーグルでお茶しました。頼んだのは、チョコレートトリュフケーキとブレンド。 このチョコレートトリュフケーキが絶品だった。中はトロリと、外側は少しだけ固めで二度美味しい。今の時期の限定メニューだと思うので、また食べに行きたいです…

紬(つむぎ)で、醤油ラーメン@白楽

白楽のファットンがあったところにオープンした紬(つむぎ)に行ってきました。13時10分くらいで待ちなし。 食べたのは醤油ラーメンに味玉トッピング。醤油の味とコクを強く感じるスープは、飯田商店に代表されるような鶏醤油スープとは違う独自の個性を感じ…

ル・ブラン 新宿店で、お茶@新宿三丁目

訪れるのは2回目。さっぱりしたものが食べたくてグレープフルーツゼリーとアイスコーヒーを頼みました。グレープフルーツの身がゴロゴロ入っているのを期待していたのですが、身はあまりなくジュースを固めた感じでした。ここは普通にモンブランとか食べてお…

銀彗富運 (シルバースプーン)で、ランチ定食@新宿三丁目

美味しくてボリュームがすごいと評判の銀彗富運 (シルバースプーン)で、ランチ定食を食べてきました。夜はフレンチ出身のシェフが腕を振るう人気のビストロです。 頼んだのは、お刺身盛り合わせ。ご飯は半分にしてもらいました。お刺身は、本マグロ、天然…