たべのみくらし

主に外食メモ

2020-03-17から1日間の記事一覧

えの木ていで、お茶@元町中華街

山手にある老舗喫茶店えの木ていでお茶してきました。売店の利用はしたことがあるけど喫茶利用は初めてです。頼んだのはケーキセット1221円。 桜のティラミス。クリームに桜餡が練り込まれているのでちょっと甘かったかな…。 薔薇のロールケーキ。これは美味…

間借りカレーで、鴨のカレーなどをダルバートスタイルで@桜木町

野毛のバー キングで日曜昼に間借り営業している「間借りカレー」で本日のカレープレートを食べてきました。店主は「ニューリバー」という店名で南区新川町のOiRAでも間借り営業しています。( http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2019/05/01/230439 )ち…

とらやの桜餅

とらやの桜餅を買ってきて、家でお茶しました。桜餅は道明寺派の私ですが、とらやのはあんこがさすがに美味しいです。お茶は、無印の桜グリーンティー。ほんのり桜が香ってスッキリして美味しいのでリピートしています。おすすめです。 とらや公式 https://w…

OSLO COFFEE(オスロコーヒー)横浜ザ・ダイヤモンド店で、お茶@横浜

いつも並んでいるOSLO COFFEE(オスロコーヒー)。この日は並びが少なかったので久しぶりにお茶しました。頼んだのは、苺のプリンセスケーキとクイーン(やや浅煎り豆をハンドドリップで淹れたコーヒー)。プリンセスケーキは、スポンジケーキを緑のマジパン…