たべのみくらし

主に外食メモ

2020-05-06から1日間の記事一覧

ねいろ屋の通販で、瀬戸内中華そば

荻窪に本店がある、ねいろ屋。私が荻窪に住んでいたときにオープンし、その美味しさに衝撃を受けて以来通っている大好きなお店です。原材料や旬の味にとことんこだわっているラーメンそしてかき氷は、近隣のみならず遠くからも通う人が大勢います。現在は店…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、オレンジティークリームソーダ、苺のモンブランプリン@山手

コーヒー豆を自家焙煎しているリトルビレッジカフェ。こちらのコーヒーがとても好みの味なので、毎週買いに行っています。この日もコーヒー豆を求めてお店へ…。店内は空いていたので、お茶もしていくことに。 頼んだのはオレンジティークリームソーダ、苺の…

ecomo Bakery(エコモベーカリー)で、男のエクレア、シブースト、林檎のショートケーキ@元町中華街

元町にあるエコモベーカリー。パンもケーキも美味しくて気に入っているお店です。パンはモチモチ系、ケーキは甘さ控えめで優しい味。現在、店内飲食休止、テイクアウトか外席での飲食okの対応で営業されています。 今回テイクアウトしたのは、男のエクレア、…

Little Village Cafe(リトルビレッジカフェ)で、苺のクリームソーダ、ティラミスタルト(苺)、和栗とあんバターの抹茶スコーンサンド@山手

この日もコーヒー豆を買いに行きついでにお茶してきました。現在は、座席を減らしドアを開けて店内を換気などの対応をして営業されています。テイクアウト専用(店外のベンチで食べる用)のクレープもあります。 苺のクリームソーダ、ティラミスタルト(苺)…