たべのみくらし

主に外食メモ

ヨコハマシャリランカカレーのシャリランカカレー@元町中華街

昨年12月14日から中華街にある辰すしに間借りして営業しているヨコハマシャリランカカレー。お店の存在は前から知っていたのですが、酢飯とカレーってどうなの…と躊躇していたんですよね。でもそれは全くの杞憂でした。

f:id:lulilala:20180210183717j:image

シャリランカカレー(シャリ飯+さば味噌ドライカレー+魚の醤油漬けマリネ(この日はサーモン)+かつお出汁のカレーあん)

塩味、甘み、酸味、旨味のバランスが絶妙…。海鮮丼とカレーがお出汁でひとつにまとまり、ガリなどの付け合わせが良いアクセントになっていて…、何を言ってるかわからねーと思うが的な説明ですが、ともかくはっきりと言えるのは、美味しい!こういう路線、すごく好きです。

f:id:lulilala:20180210183743j:image

すし屋のドライカレー(さば味噌ドライカレーのネギ盛り卵黄のせ)

こちらも美味しかった!けどやっぱりこの店らしさを味わうには、シャリランカカレーの方がいいかな?

f:id:lulilala:20180210185236j:image

メニュー

f:id:lulilala:20180210185249j:image

シャリランカカレーはトッピングによって値段が違います。今回頼んだのはデフォルトですが、次は揚げ物が乗るデラックスにしてみようかな。

f:id:lulilala:20180210183801j:image

謝甜記2号店のビルの4階にあります。カレー不毛地帯の横浜中心部に貴重な面白いお店ができたのが嬉しいです。おすすめです。

 

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14069879/