たべのみくらし

主に外食メモ

埜庵でさくら氷、Wいちごミルク氷など@鵠沼海岸

どうしても埜庵のさくらがまた(去年催事で食べた)食べたくて行ってきました。

f:id:lulilala:20180407152813j:image

はい来た。さくらのかき氷です。上品で繊細なさくらのシロップ、中にあんこが入っていて、上等なさくら餅を食べているかのよう…。目を瞑ればそこには儚く咲く桜が…みたいな…若干ポエム入ってしまうくらい本当に美味しいし、好き。

f:id:lulilala:20180407153005j:image

見た目も可愛い。

f:id:lulilala:20180407153029j:image

そして定番のWいちごミルク。

f:id:lulilala:20180407153058j:image

シロップをかけると苺のフレッシュな香りがふわっと立ちのぼります。

f:id:lulilala:20180407153121j:image

中に入っている苺のゼリー寄せ。至福の美味しさです。

f:id:lulilala:20180407153218j:image

そして定番のキャラメルミルク。いつも季節限定のものを選んでしまうのですが、埜庵のキャラメルは、ほろ苦さと甘さに別添えの塩胡椒がピリッと効いて、毎回でも食べたい美味しさです。

f:id:lulilala:20180407153306j:image

そしてナポリタン。もちもちの太麺と甘すぎず大人すぎずのちょうど良い塩梅のソース。埜庵はかき氷だけでないんです。食事メニューも美味しい。カレーうどん(冬限定)もとても美味しかったので、また冬に食べたいなー。( http://tabenomi.hatenablog.com/entry/2017/12/22/215804 )

f:id:lulilala:20180407160514j:image

公式 http://kohori-noan.com/

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14002792/