たべのみくらし

主に外食メモ

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で期間限定のパフェ@自由が丘

Cafe Lisette 自由が丘店(カフェリゼッタ自由が丘店)で2018年4月12日〜15日までの4日間開催された、熊本にあるFLAVÉDO par Lisette Café et Boutique (フラベド パー リゼッタ カフェ ブティック)のパフェやフルーツサンドがいただける「フラベド ポップアップストア」に行ってきました。(現在開催は終了しています)

f:id:lulilala:20180420172934j:image

苺のパフェ!苺は熊本県荒木いちご農園の無農薬いちご「よつぼし」。

f:id:lulilala:20180420173038j:image

ホワイトチョコのクリームとピスタチオアイスのコク、バルサミコソースのアクセント、苺のフレッシュな甘酸っぱさ…。それらがひとつになったとても完成度の高いパフェで、本当に美味しかったです。

f:id:lulilala:20180420173108j:image

こちらは熊本の柑橘のパフェ。パール柑、デコみかん、紅はっさく、晩白柚、スイートスプリングが上に盛られています。

f:id:lulilala:20180420173155j:image

どれも粒が立っていて(という表現で良いのかわかりませんが)ジューシーで美味しい!中にはジャスミンアイス、ピーナッツ入りのミュズリー、クリーム、柑橘ジャムが入っていたのですが、ジャスミンアイスはピンと来ず、ピーナッツと柑橘は合わないように感じて、私個人的にはあんまりかな…。上の柑橘はすごく美味しかったです。

また、フラベドのパフェが食べられる機会があったらぜひ行きたいです!

f:id:lulilala:20180420173245j:image

公式 http://cafe.lisette.jp/

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13157578/