たべのみくらし

主に外食メモ

スリランカ料理コジコジでスペシャルスリランカプレート@水戸

この日はひたち海浜公園ネモフィラを見ようと思って水戸に車で向かう途中、やっぱりカレーが食べたいと水戸のスリランカ料理の名店コジコジへ。電話して確認したところ、席の半分は予約で、もう半分は当日受付とのことだったので開店前に到着して並び、一巡目に入ることができました。ちなみにコジコジの専用駐車場は、お店の50mほど先にいったところにあります。

f:id:lulilala:20180423150624j:image

尋ねられることが多かったのでしょうか。当然ながらナンはありません!

f:id:lulilala:20180423150706j:image

メニューはこんな感じ。初めてなのでスペシャスリランカプレートを選びます。半卵もトッピングしました。丁寧に作られているのか、提供までちょっと時間がかかります。待っている間にも次々とお客さんが訪れて順番待ちしていましたが(最終的に11組くらい)、かなり待ちますと言われていました。予約するにしても一巡目にするのが良いと思います。

f:id:lulilala:20180423150516j:image

運ばれてきました。見てこの豪華さ!

f:id:lulilala:20180423150450j:image

たけのこがあったり、タラの芽のフライだったり、春らしいプレートです。ひとつひとつ食べても美味しく、まぜまぜしてさらに美味しく。野菜もそれぞれ美味しいし、辛口のチキンカレーもとっても美味しかった。辛味と旨味の相乗効果でどんどん食べ進めてしまいました。タイ米のお代わりも自由なので、お米好きな人もおかずとの配分を気にせず食べられますね。

f:id:lulilala:20180423150556j:image

食後にラッシーもつけて、大満足のランチでした。本当に美味しかった!スリランカ料理はそんなに食べてきていませんが、ここが一番好きかも。接客も丁寧で気持ちよかったのも嬉しい。また水戸に行くことがあればぜひ行きたいです。

f:id:lulilala:20180423150800j:image

公式 https://mobile.twitter.com/cojicoji_saru

参考 https://s.tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8014163/