たべのみくらし

主に外食メモ

さいか屋藤沢店の湘南ライフスタイルフェアで埜庵のかき氷@藤沢

さいか屋藤沢店の湘南ライフスタイルフェアが2018年8月5日(日)まで開催中ですが、鵠沼海岸のかき氷の名店、埜庵も出店しています。期間限定メニューが気になったので行ってきました。この日はとても暑く、かつ日曜だったので40分くらい待ちました。でもわりとサクサク進むので、あんまり待った感じはしなかったです。オペレーションのスムーズさに、さすが埜庵だなーと思いました。

f:id:lulilala:20180728233246j:image

これが限定メニューのスイカチャイナです。7月18日〜22日、1日150食限定。スイカシロップの中に杏仁豆腐、添えられているのは杏仁練乳と塩。

イカをそのまま食べているような優しい甘さに杏仁が合う〜!でもスイカをそのまま食べるより疲れないというか、青臭さが控えめで食べやすくて美味しい…。スイカシロップって難しいと思うのですが、これはかなり美味しいのでは…?(※現在は提供を終了しています)

ちなみに限定メニューは、7月25日〜29日はメロンチャイナ、8月1日〜5日は梨チャイナになります。

f:id:lulilala:20180728233259j:image

そして、これも食べたかったミルクチョコレート薫るミント。1日150食限定です。チョコレートがかなりビターで大人の味!ミントは控えめで、上品なチョコミントでした。これも美味しかったなー。

夏の間はかなり待つのでなかなか実店舗に行けませんが、こうして催事で限定メニューが食べられて良かったです。

f:id:lulilala:20180728233236j:image

イベント紹介ページ http://www.saikaya.co.jp/fujisawa/topicsorigin/11467

埜庵公式ページ http://kohori-noan.com