たべのみくらし

主に外食メモ

ねいろ屋2号店で弓削塩らーめんとミルクセーキ@神保町

荻窪にあるねいろ屋の2号店が神保町にオープンしたので、初日に早速行ってきました。2号店は瀬戸内推しのメニュー展開で、ラーメンのメニューも一番上は「レモンラーメン」、2番目に「弓削塩らーめん」、3番目は「汁なしレモンソバ」でした。

f:id:lulilala:20180729002310j:image

頼んだのは「弓削塩らーめん」に味玉トッピング。瀬戸内海、弓削島の釜炊き塩のみで味つけした油の浮かない鶏出汁のらーめんです。澄んだスープにまろやかな塩味がとても優しい味でスルスルと食べ進められます。トッピングが別皿というのも納得の繊細さ。

f:id:lulilala:20180729002245j:image

かき氷も瀬戸内の柑橘中心でしたが、本店にはない「ミルクセーキ」に女峰いちごソース追加で頼んでみました。なるほどこういう形で提供されるのねとニッコリ。卵感が控えめで上品で食べやすい味です。そのままでも美味しいけど、追加した苺ソースでご馳走感が増しました。

本店の塩や醤油のラーメンは大好きだし、瀬戸内に特化した2号店のメニューも気になるしで、楽しみが増えたのが嬉しい。次はどっちの店舗に行こうかな。

f:id:lulilala:20180729002257j:image

公式 https://mobile.twitter.com/neiroya2

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13224447/