たべのみくらし

主に外食メモ

夜パフェ専門店パフェテリア ミルで、念願の夜パフェ@すすきの

ジンギスカンで満腹になりつつも、やっぱり夜パフェは食べたい…!というわけで、目星をつけていた店へ向かったのですが長蛇の列。すぐそばにあるパフェテリアミルに向かうとそれほどの並びではなかったので、こちらに。20分くらい待って入店しました。入り口の様子からそんなに広くない店なのかなと思ったのですが、意外と中は広く、5人席もちゃんと用意されていました。

f:id:lulilala:20190613003218j:image

私が頼んだのは、紫陽花パフェ。見た目の可愛らしさ…!葉っぱはラングドシャとチョコでできていてもちろん食べられます。

f:id:lulilala:20190613003220j:image

見た目はボリュームがありそうですが、ヨーグルトジェラートハスカップソルベが爽やか。甘さも控えめなので、するっと食べられてしまいました。

f:id:lulilala:20190613003212j:image

友人が頼んだ、ミリタリーなパフェ。

f:id:lulilala:20190613003233j:image

熱々のブラッドオレンジソースをかけると球体のチョコレートが溶けて中から苺のコンカッセ、フランボワーズのギモーヴが。皆で一斉に動画タイム。楽しかった!

f:id:lulilala:20190613003209j:image

泡、時々いちご。フォトジェニックなビジュアルに盛り上がる我々。

f:id:lulilala:20190613003229j:image

ジャスミンとティラミスと柑橘のパフェ。ジャスミンジェラートやマンダリンソルベなど、こちらもさっぱりしたパフェだったとのこと。

f:id:lulilala:20190613003227j:image

コーヒーは普通に美味しかったです。パフェとドリンクのセットで約2,000円!とても凝っているし、美味しかったし、納得の値段です。そして、夜パフェはどれも甘さ控えめでさっぱりした味なので、まさに〆にぴったりだなと思いました。

f:id:lulilala:20190613003224j:image

メニューは手書き。ちょっとわかりづらいけど、運ばれてきたときの感動を大事にしたいのかな?

f:id:lulilala:20190613003215j:image

公式 http://risotteria-gaku.net/category/parfait/parfaiteria-mil

参考 https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1057878/