たべのみくらし

主に外食メモ

月曜スリランカカレーで、風知空知プレート@下北沢

f:id:lulilala:20190702004548j:image

主に月曜だけ、高円寺の761cafeか、下北沢の風知空知で間借り営業している、月曜スリランカカレー。たまたま風知空知で日曜営業の日があったので、行ってきました。

f:id:lulilala:20190702004539j:image

メニューはこんな感じで、風知空知プレート1800円+ワンドリンクオーダー制です。

f:id:lulilala:20190702004543j:image

ジャジャーン!ビーフはホロホロになった大きな塊がひとつゴロッと入っていました。ちょっと量が1800円にしては物足りなかったですが、味は日本人の作る繊細さを感じられて美味しかったです。(スリランカ人シェフの作る現地感も好きだけど)

f:id:lulilala:20190702004536j:image

スリランカのライオンビールはスッキリした飲み口で、湿度の高い暑い日にぴったりでした。

ほぼ月曜のみ営業なのでなかなか機会がないと思いますが、また機会があれば食べてみたいです。でも、もう少し安いかボリュームがあればなァ〜。

詳しい営業日は公式Instagramで確認してくださいね。

f:id:lulilala:20190702004545j:image

公式 https://www.instagram.com/getuyou_surilanka/

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13230688/top_amp/