たべのみくらし

主に外食メモ

ねいろ屋で、氷坦々麺、和三盆すいか、あんずミルク(果肉入り)@荻窪

7月25日はかき氷の日というわけで、ねいろ屋の氷坦々麺、和三盆すいか、あんずミルク(果肉入り)を食べてきました。前夜にかりそめ天国でお店が紹介されたので混んでるかなと思ったけど、タイミングよくそんなに待たずに入れたので良かったです。

f:id:lulilala:20190729002028j:image

1年ぶりの氷坦々麺。

f:id:lulilala:20190729002021j:image

内容は、

  • 数種類のみそをブレンドした特製肉味噌
  • 自家製辛くないラー油
  • 金ごまと豆乳、地鶏スープをかけたかき氷
  • 花椒
  • ひめルビー陳皮
  • 紫玉ねぎ
  • 赤と黄のトマト
  • 揚げナス
  • サラダケール
  • きゅうり
  • ネギ

と、盛りだくさん。色んな味があるのにひとつにまとまって美味しい。センスよ…。最後に感じるひめルビー陳皮が爽やかさに一役買ってる気がしました。スープまで完飲。

それから写真はないですが、夫が頼んだ塩らーめんは前回食べた時とまた全然違っていて、味の多重構造っぷりにも感動。しじみホタルイカを強めに感じたな。やはり店主が作るラーメンは最高。

f:id:lulilala:20190729002025j:image

そしてかき氷は、一口食べて「口の中にも夏がきた…!」と思いました笑。あー美味しかった!

f:id:lulilala:20190729002018j:image

公式 https://mobile.twitter.com/neiroya

参考 https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13137420/