たべのみくらし

主に外食メモ

奇珍で、海老ワンタンメンと炒飯と焼売@石川町、山手

f:id:lulilala:20190924000425j:image

横浜市内最古と言われる創業が大正7年の老舗、奇珍に行ってきました。いわゆる町中華ってやつですね。 

f:id:lulilala:20190924000408j:image

麺メニューが豊富

f:id:lulilala:20190924000412j:image

青菜いため 時価 が気になる

f:id:lulilala:20190924000401j:image

竹ノ子ソバが有名なのですが、頼んだのは海老ワンタンメン。海老ワンタンなのではなく、海老とワンタン(肉)の麺。スープは甘め。でも嫌な感じはなく、なんだか懐かしさを感じる味。

f:id:lulilala:20190924000428j:image

細麺でスルスルいける

f:id:lulilala:20190924000422j:image

焼売も甘め

f:id:lulilala:20190924000418j:image

炒飯。パラパラというよりふわっとしていて普通に美味しい。結構量があります。

f:id:lulilala:20190924000404j:image

評判通り全体的に甘めの味付けでしたが、ノスタルジーを感じて私は結構好きでした。また行くことがあったら500円のラーメンを頼もうかな。

f:id:lulilala:20190924000416j:image

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000107/top_amp/