たべのみくらし

主に外食メモ

ARAIYA NEST(アライヤネスト)で、牛鍋@横浜

明治創業の牛鍋屋「荒井屋」の新業態「ARAIYA NEST」で、ランチ牛鍋(1,200円)を食べてきました。

f:id:lulilala:20191121135024j:image

人気の200gのハンバーグも気になったけど、やはり荒井屋と言ったら牛鍋。ご覧の通り、結構ボリュームがあります。

f:id:lulilala:20191121135020j:image

ご飯、あおさの味噌汁、香の物がつきます。嬉しかったのが、ごはんがとても美味しかったこと!リーズナブルな定食のご飯って、まあこんなもんか…と言う感じのが多いので侮っていました。ふっくら炊けて艶やか。パクパク食べてしまったので接写はなしです。

f:id:lulilala:20191121135027j:image

夫が頼んだのは、ダブルステーキ(1,600円)。ハンバーグとステーキ両方ついてくる欲張りセットなのですが、ハンバーグがかなり小さめだったので、次は普通のハンバーグにすると言っていました。

お店も綺麗だし、美味しかったのでまた行きたいです。本当は荒井屋に行ってみたいんですが、機会がなくてね…。気軽に行けるアライヤネストはありがたいです。ちなみに入口がさりげないので通り過ぎてしまわないように注意。

f:id:lulilala:20191121135031j:image

公式 http://www.araiya.co.jp/nest/

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14062613/