たべのみくらし

主に外食メモ

Ramen Free Birds(ラーメンフリーバーズ)で、スペシャル醤油ラーメン@本郷台

本郷台にあるラーメンフリーバーズに行ってきました。支那そばやで佐野実氏の右腕としてずっと働いていた方のお店です。本郷台、初めて降りたよ!

f:id:lulilala:20191228012800j:image

頼んだのは、スペシャル醤油ラーメン。完成度の高い鶏醤油ラーメンで、スープを纏った麺を啜るのが心地良い。チャーシューは胡椒の効いたしっとりした鶏チャーシューと、脂身が甘くてとろりとした豚バラチャーシュー。卵は黄身の味がとても濃い鳳凰卵山吹。

f:id:lulilala:20191228012746j:image

細めでつるつるした麺がスープを引き上げて…

f:id:lulilala:20191228012754j:image

4種類ブレンドした醤油と、名古屋コーチン、みつせ鶏やカタクチイワシ、昆布などなどの出汁。カエシはきつくなく、複雑でまろやかなスープ。

f:id:lulilala:20191228012750j:image

バラ肉ご飯。これもまた美味しかったです。お腹に余裕がある人はどうぞ。

f:id:lulilala:20191228012756j:image

公式 https://mobile.twitter.com/r_freebirds

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140309/14072025/